【PC】というわけで、冷やそう (2)

MM、Domino共にサブSSDの温度を下げることに成功した。

 

【PC】というわけで、冷やそう (1)

 

 

 

そうすると色々と欲が出てくるw

もっと冷やしたい!

 

弱点はわかってるのよ。

吸気量より排気量の方が多いのだ。

負圧じゃないか!

 

見た目がもの凄く好きなだけに、ファンの能力が低いことが残念でならない。

リング状に光る性能の良いファンがないんだよなぁ そもそも。

需要はあると思うんだけど。

 

Amazonでは やたらとupHere(Novonest)を見かけるんだけど、風量が少なすぎる。

良いのないなぁ・・・。

 

3つ連結されている風変わりなデザインのファンがあった。

3連のフレームであることを活かしたデザインだ。

2連のモデルもあって、そっちの画像の光り方(レインボーカラー)が好き。

でも風量が少ない・・・。

 

 

あるものを見つけ、即ポチしてしまった。

 

 

 

またThermalrightだよw

まぁたThermalrightだよw

 

 

1,899円である。

3つセットで!

 

ファン1個633円!

 

便宜っ・・・・!

圧倒的便宜っ・・・・!

 

 

 

 

装着しているリング状に光るファンは TL-S12。

今回購入したのは TL-C12C-S。

Cシリーズ(勝手に命名)ということで、以前購入したTL-C12、TL-C12B、TL-C12Cと同じ仕様。

つまり風量は66.17CFM

これでリング状だったら・・・(しつこい

こっちの方がブレードが大きいのでリング状に光らせることができない。

 

 

ブレードが光るので乳白色

ブレードが光るので乳白色

 

気づく人はこの写真に違和感を感じるだろう。

逆回転ファンなのだ。

 

TL-C12Cの後ろのCが逆回転を表しているのだろうか。

 

TL-C12C

TL-C12C

 

TL-C12B

こっちはTL-C12B

 

ケースファンとして使うから関係ないんだけど。

 

 

めっちゃ光るようになってしまった

めっちゃ光るようになってしまった

 

よぅし。これで加給気味になったぞ。

 

 

これのおかげでサブSSDの温度が1度下がった。

あまり関係なかったんだなw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です