【Fitbit】Charge 2のバッテリー

3年半以上毎日装着しているFitbit Charge 2。

 

装着していないと違和感がある・・・こともなく、

時々装着し忘れて(充電したまま)寝てしまっているw

 

 

 

 

小さなデバイスなんで、一応毎日充電している。

同じような生活をしているにも関わらず、半分減っていたり、1/4減っていたり と結構ムラがある。

 

自分の行動とバッテリー減少の関係性が気になるので、

ちょっと記録を取ってみて検証しよう。

バッテリーのヘタりだった嫌だなぁ・・・。

 

 

ちなみにCharge 2のバッテリー容量は70mAhっぽい。

どれぐらい電流が流れるのかは自宅に置いてあるテスターがないと調べられないけど

ノーマルなUSBは出力がMAX 500mAなので、シャワー浴びてる間に充電完了しそうだ。

 

今のところバッテリーは大丈夫そうだけど、次どうするかな。

Fitbitにこだわり続ける理由もこれといってないし、

他のメーカーを探ってみても良いかも(・∀・) (フラグ

 

カテゴリー: ガジェット, 健康 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です