【DIY】固定するネジ

先日、外装はやや不満がありつつも調達できた。

 

【DIY】これだ!

 

 

 

穴を開けて、あとは固定するだけ。

手持ちのネジ類でなんとかなるでしょう

・・・なんて思っていたらダメだったw

 

色々出っ張っているので、そのままネジ止めできない。

スペーサーで浮かさないと。

スペーサーは持っていたけど、残り3つ。

 

なんでそんな変な残り方してるんだよー('A`)

 

あ、9個入りで6つ使ったからか。

奇数個入りって嫌がらせだよね。

 

ネジはM3を使うので、適当な長さのを探してみると

手持ちのは12mm(足りない)と20mm(長すぎる)という困ったことに。

 

仕方ないのでホームセンターに行って物色。

 

 

ネジとかなんか色々

ネジとかなんか色々

 

元々買うつもりだったのが、目立ちにくい黒のネジ、ワッシャー、ナットがセットになっている左上のと

その右隣のスペーサー。

・・・だけのつもりだったんだけど

これだったら目立ちにくくて良いのでは?という透明プラワッシャーも合わせて。

その下にローゼットワッシャーがあるのは

「これ使ったら見た目が良いかも。でも干渉する可能性もあるから黒のネジセットは買っておこう」

と。

ローゼットワッシャーなので皿ネジが必須。

15mmだと不安なので合わせて20mmも購入。

一番右のキャップは在庫限りのセール価格だったので思わずw

 

余計に買いすぎた。

 

またネジ箱の中のコレクション(?)が増えてしまった。

 

カテゴリー: DIY, 衝動買い タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です