【DELLノート】ストレージ高速化 (2) -ベンチマーク-

ストレージを購入したら?

 

ベンチマーク!(゚∀゚)

 

【DELLノート】ストレージ高速化 (1)

 

 

 

 

ネタ的にも期待が高まります。

外付けケースにはUSB A to Type-Cのケーブルが付属していたので、それを使用する。

(というか、俺の持ってるケーブルは充電前提のモノばかりなので本領を発揮できない)

 

・・・あれ?

・・・あれ?

 

なんか残念な結果なんですけど。

USB 3.2 Gen1という規格の最大値は5Gb/sだけど、実際には500MB/sあたりが限界と言われている。

 

ベンチ結果は500MB/sで、あーやっぱりGen1の限界だね と言うつもりだったのにw

 

 

あ、しまった。

何USB HUBに挿してんだ俺。

直に繋いで・・・と

 

・・・あれ?

微妙に数値が上下している

 

  • Seq Q32T1:微妙に上がっている
  • 4KiB Q8T8:上がっている
  • 4KiB Q32T1:微妙に下がっている
  • 4KiB Q1T1:Readが微妙に上がって、Writeが微妙に下がっている

 

なんだか複雑な心境。

理屈的には直で繋いだ方が良いんだろうけど、思ったより伸びなかった。

 

 

ゲームの方は若干速くなった、

それでも遅い部分はCPUなんかの処理能力なんだろうなぁ。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: 雑記 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です