【BlueStacks】ブルスタァ(ry (5)

(若本規夫ボイスで)

 

いつも通りブルスタを起動したら、最新版にしよう!というのが各ウィンドウに表示された。

 

 

 

 

直接バージョンアップさせるのは危険な気がしたので、ブルスタのサイトに行って

インストーラをダウンロードした。

バージョンは5.21.580.1019か。

 

いつもそうなんだけど、下の3桁.4桁がイマイチよくわからない。

マイナーバージョンなのはわかるけど、リリースノートを出してこないので。

気に入らないのは最新バージョンで問題があった場合、何事もなかったかのように

最新バージョンのリンク先が勝手に変わる。

【BlueStacks】ブルスタァ(ry (3)

 

また地雷が隠されているかもしれないので、BlueStacks_nxt配下を別の場所にコピーして待避。

インスタンスのファイルが含まれているので結構な容量。

※俺は58GBだった。

 

で、インストール。

相変わらず勝手にブルスタXが勝手に入って迷惑すぎる。

このビジネスって上手くいってるのかね?

 

Xが入れ終わり5のインストールに入ったら

突如ブルースクリーン。

 

2回試したけど同じようにブルースクリーンで落ちた。

 

ダメじゃないかこのバージョンw

 

 

ブルスタのインストールファイルって前にも記事にしたけど、なんか色々パラメータがくっついている。

割とどうでも良い情報を吸い上げているのが気分悪いが まぁ仕方ない。

念には念を ということで、使用しているPCごとにダウンロードしてインストーラーを分けて管理している。

 

サブPC用にダウンロードしたインストーラーが割と新しめ(2024年8月)だったので

それを入れたら問題なく入った。

 

また地雷仕掛けて来やがって・・・。

 

 

ブルスタでブルスク・・・だと?

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です