【ルータ】繋がらない

田舎(自宅も)では部屋にルータを置いてアクセスポイントとして使っている。

なんとなくスマホに溜まった通知を見ていて気づいた。

 

何故通信エラーになる?

 

 

 

 

って、通知エリアにWi-Fiのアイコンがないぞ。

一度OFFにして再度繋ぎに行ったら拒否された

 

ナンデヤネン。

 

 

って、

通知エリアにモバイル回線の電波強度を表すアイコンすら無いぞ。

 

スマホもう壊れたんか?

OPPOォォォオオオオッッ!!

 

 

じゃぁReno9 A?(何

 

 

ひとまずスマホを再起動っと。

 

 

あれ やっぱり何も出ないぞ・・・。

完全に通信ができなくなった。

 

 

スマホは置いといて、ひとまず原因の切り分けだ。

LenoTabをONにして・・・Wi-Fiに接続できていない。

Pro11をONにして・・・こっちもWi-Fiに接続できていない。

 

つまり原因はルータ。オマエやー!

 

PCからルータにアクセス・・・は できるな。

ログを見ても怪しいところは無い。

伝家の宝刀 再起動

 

無事繋がるようになった。

 

スマホがWi-Fiが死んだだけで何故モバイル回線も繋がらなくなったのかは謎だが。

Wi-Fiが繋がるのを確認した後にWi-FiをOFFにしてみる。

しばらくするとモバイル回線のアンテナが立った。

だよね。普通に考えると。

 

 

 

ずっと書き忘れていたけど、ルータはファンを使って空冷している。

画像の日付を見たら去年の9月だったw

なので熱暴走ということは考えにくい。

 

upHere

upHereのUSB駆動ファン

 

 

 

2個セット

2個セットで1.8K円ぐらいで買った

 

ルータとNASに風を送っている。

熱くなりがちな機器なのであると安心。

 

 

この話題をしたときには既に配備済み。

棚アップグレード

よく見ると上の方にわかりにくく半分ぐらい写ってる。

 

 

 

ひとまず何かが壊れたってわけではなかったので良かったけど、

ルータがおかしくなり始めていたら嫌だなぁ。

 

そういえばこの前自宅に戻ったときにルータ再起動したな。繋がらなくて。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 携帯・スマホ タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です