【トラブル】iPadが充電できない

未だに愛用しているiPad Pro 10.5。

 

電池が弱ってきたなぁ と感じていたけど、特に問題もなく使えているので

バッテリー交換はもうしばらく大丈夫そうだ。

 

 

 

 

久しぶりに使おうとしたらスリープ解除ができない。

電源ボタンを長押ししてみたけど、何も表示されない。

電池切れか。

 

というわけで6時間ほど充電。

 

電源ボタンを押しても何も表示されない。

 

 

頭の中を過る 文 鎮 化

 

 

充電ケーブルを繋げた時に一瞬画面が表示されることがわかった。

 

 

バッテリーほぼ0%

バッテリーほぼ0%

 

ひとまず画面は点いたから液晶の問題ではなく一安心。

 

もうバッテリー交換しないとダメかなぁ・・・。

業者は選定済みだったりする。

 

 

マグネット端子が悪いのかもしれない。

本当に久しぶりに純正Lightningケーブルを出してきた。

 

やっぱり充電されない。

 

 

参ったなぁ。

 

 

ここで業者の依頼フォームに入力をし始めた。

 

更にその横で調べていたら強制再起動の方法を見つけた。

 

 

OSが立ち上がっているとは思えないけど、ひとまずやってみよう。

 

電源ボタンホームボタン同時に長押し

 

しばらく押しっぱ。

 

ダメかな?と思った頃になんか息を吹き返して充電されるようになった。

 

しばらく充電して普通に使えるようになった。

ああ良かった。

 

でもバッテリーの減りが激しいので、交換を検討しないとダメだろう。

 

カテゴリー: iPad/iOS, トラブル, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です