【PC】トラブル

そう。トラブルは突然やってくる。

 

なんだってこんな年末に!!

 

 

 

 

上1/3が大変なことに

ディスプレイの上1/3が大変なことに

 

なんでこんな あぎざりのぎぞぎぞ に・・・(謎

 

というか

 

またディスプレイかよ!

 

一連のゴタゴタが無事(?)解決したと思った矢先にコレだ。

 

 

文字は読めないことはないけど、チラチラしていて鬱陶しい。

あと、真ん中から下に白いウィンドウがあると上の方が猛烈に読みづらくなる。

 

最初Windowsの描画が壊れたと思って、再起動したんだけど直らず。

電源ONにしたときの画面が崩れているので、液晶パネルの問題であることは明白。

どこが悪いのかを特定するために色々調査。

 

■HDMIケーブル抜く
→起動画面やOSDでもおかしくなる →HDMIケーブルではない

 

■電源に使っているUSBケーブルを別の物と交換してみる
→変わらず →USBケーブルではない

 

■電源を別の場所から取る(モバイルディスプレイなので、5V2.4A出力のポートで給電している)
一応付属のアダプタも試してみる。
→変わらず →電源ではない

 

■別のType-Cポートから電源を取ってみる(給電用とフル機能用で2つある)
→変わらず →コネクタの問題ではない

 

■斜め45度で軽く叩いてみる
→そんな単純な話ではない

 

 

万策尽きたか(早

 

しばらく我慢して使っていると何秒間かに少しだけ回復することがある。

その状態で止まってくれ!

 

 

ひとまずサポートにメッセージを投げておいたけど、今年中に返事が来るかは微妙なところ。

一応3年保証なんだけど、LINEか何かで登録しないとダメだったような。

ダメだったらゴネてみようかな(鬼

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です