【オーディオ】御影石

自宅のコンポのスピーカー&PCのサブウーファーの下には御影石を敷いている。

ウーファーの下の物は特注。

 

音は良い感じなので満足している。

 

 

 

 

田舎で使っているスピーカーは、ベニヤの板に木のブロックインシュレータを置いて

その上に寝かせて配置している。

 

寝かせるの微妙だよね。今更だけど。

(スピーカーによっては横向きにした方が良い物も存在する)

 

というわけで立てた(木のブロックは不使用)んだけど・・・どうにもイマイチ。

 

Amazonをなんとなく見ていたらワケアリの御影石があった。

少し欠けたり、傷が付いたりして検品に通らなかったもののようだ。

俺としては割れてなければ良いので、安かったこともあり思わず買ってしまった。

 

自宅の御影石は黒の本磨き。

 

買ったのは白・・・というか灰色?

 

180x100x15mm の平版5枚

180x100x15mm の平版5枚

 

 

スピーカーの前足、後ろ足が乗るように2枚ずつ使う。

1枚は予備。

 

 

乗せてみた

乗せてみた

 

音はあまり変わらんなぁ。

自宅の時はかなり変わったんだけど。

安いスピーカーだからねぇ。

 

 

御影石って言ったって、ぶっちゃけ花崗岩だしね。

シンカンセンハカリアゲ。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です