【アロマ】次のアロマオイル

愛用していたですとろいぜもーローズマリー・シネオール。

ついになくなってしまった。

 

・・・というわけで、以前買ったローズマリー・カンファーにしましょう。

ペパーミントもサッサと使ってしまわないと・・・。

 

 

 

 

シネオールの瓶がアロマディフューザーの純正瓶と同じサイズだったので洗浄して使い回しましょう。

同じ(?)ローズマリーだし。

 

というわけで、アロマディフューザーの洗浄をする。

貴重な無水アルコールを瓶に入れてしばらく稼働。

ノズルなどの分解できるパーツは臭い消しのために入れ歯洗浄剤に浸しておく。

 

数時間浸しておいて、綺麗に水分を拭き取る。

臭い消しはほとんど効かなくて、シネオールとマンダリンの混じった臭いで

もはやどうしようもないので諦めたw

 

しっかり乾かしてカンファーをシネオールの瓶に移す。

気に入らない香りだったら嫌なので目分量で5ml程にしておく。

 

スイッチオン!

 

アロマディフューザーのノズルとかチューブを綺麗に洗浄したこともあり

吸い出しの音が違う。

新品のような音なので、こまめな洗浄が重要であることを再認識。

 

 

好き嫌いが分かれる香りだと思う。

確かにローズマリーっぽさはあるんだけど、なんて表現したら良いんだろう。

 

草っぽい(何

そりゃハーブだからね・・・。

 

 

嫌な香りではないので一安心。草だけど。

 

カテゴリー: アロマ, ガジェット タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です