コースター

サーフコースターズじゃなく(何

 

暑いこの時期、冷たいコーヒーが美味い・・・んだけど、結露して机が濡れる。

 

 

 

 

自宅だと二層構造の保冷/保温カップを使っているので、余程のことがない限り結露することがない。

 

机といってもコタツの天板なので、長い目で見ると濡れたままにするのも良くなさそう

・・・ということでコースターを買うことにした。

 

単純に吸ってくれる物だったら、流行(?)の珪藻土で良いんだろうけど、

汚れたら綺麗にするのが少々面倒だし、カビが生えるという問題もある。

”抜群の吸水性”というメリットの方が大きいけど。

 

使い続けることを考えると、紙や布はダメだ。

となると、素材はシリコンなんかが良さそうだ。熱いものにも強いし。

 

100円ショップで探してみたけど、シリコン製の製品は見つからず。

鍋敷きならあるんだけどなw

 

というわけで、いつものAmazon物色~。

最初はコレとかコレに惹かれるものがあったw

あとコレも。こっちは自宅用に買っても良い気がしてきた。

 

ただ残念な事に、水はコースター表面に溜まるので、コップを持って飲もうとしたときに

途中でボタボタ垂れる事が防げない。

 

どうするか悩みながら更に物色。

お、これ良いやん! という勢いでポチる。

 

 

CREET コースターカスミ 霞KASMI

CREET コースターカスミ 霞KASMI

 

和風にしてみた(・∀・)

 

和風テイスト

THE・和風!

 

しかも安心のMADE IN JAPAN!

 

この形状だと良い感じに水が溜まるようになっているので、

コップからボタボタ垂れることも少なくなるでしょう。

 

カテゴリー: 雑記 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です