USB電源 置き換え

充電にも使うけど、USB電源だ。

 

USB充電器 で検索しても同じようなもんだけど。

 

 

 

 

相変わらずAmazonでは少ポート大出力か、多ポート低出力の二極。

アリエクには8ポート320Wなんかがあるし、30ポート150Wとかキワモノが見つかって

ちょっと惹かれるけど危険な感じがして手が出せないw

ストレージと電源関係がヤバそう。

そのうちAmazonに並ぶだろうけど。

 

よく考えたら充電と言うより小物への給電が目的だったりするので、そんなに出力無くても良ぇやん

と気づいた。

最近増えているのが「USB電源で良いからちょっと給電してくれ」的なデバイス。

切替機だったりファンだったり。

 

そして田舎で使っている6ポートの充電器(電源)では足りなくなった。

高出力なものでも安くて魅力的だけど、そんなに使わない。

 

よし。

8ポートのヤツを買おう。

 

 

8ポート70W

8ポート70W

 

 

3K円しなかった。

買ったところのページがいつの間にか消えていて、キーワードで検索したら

もっと安いのが出てきてテンション大幅ダウン

 

2.9K円で10%OFFクーポン・・・。

 

 

メガネ端子であることが重要。

その部分を前の物からそのまま使い回せるから。

 

 

確かに8ポートなんだが・・・

確かに8ポートなんだが・・・

 

出力が70Wのクセに、なんで6ポートがType-Cでやる気見せてるんだよw

そこは4・4だろう。

 

 

給電するためのケーブルは大半がType-Aなので困ったことになった。

 

 

Type-C to Type-Aアダプタ

Type-C to Type-Aアダプタ

 

 

相変わらず格好良い角張りっぷりだぜ(?

2個セットで0.7K円しないところも嬉しい。

 

2セット(=4つ)購入。

 

 

何故か別々に違うタイミングで届いた。

 

Amazonのシステム・・・もうちょっと頑張ろうよw

 

 

これでType-CのジャックをType-Aに変換できる。

 

繋ぐものは常時給電する必要がないものもある。

なのでこれも購入。

 

 

Type-AのON/OFFスイッチ

Type-AのON/OFFスイッチ

 

 

4つで750円を高いと見るか安いと見るか。

大量生産するとコストはめっちゃ低いだろうけど

自分で作って綺麗に仕上げるとなると、それなりに労力が必用なので俺は安いと判断した。

 

USB電源で個別スイッチが付いているものが無いのをこれでカバーしてやろうと。

 

 

ガチ充電はiPad Pro 4thのPDだけで、あとは2本ほど充電ケーブルがあるけど

ケーブル側の制約で高速充電はできないので、問題なく使えるでしょう。

 

カテゴリー: ガジェット, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です