JR東日本ンンンンンッッッ!!!

田舎に移動する時は、昼食の弁当を買うのが1つの楽しみ。

 

いちいち現金を出すのが面倒なので、スマホのモバイルSuicaを使用している。

 

 

 

 

そういや自宅に居る時も買い物の支払いが面倒なのでモバイルSuicaを使っていた。

そろそろチャージしないと・・・と思って画面を開いたら

 

!?

!?

 

え?何?対応してない終了してるってか?

一瞬ニッチなスマホだからしょうがないよね と納得しかけたけど

そういう問題じゃない。

 

2021/3/21にモバイルSuicaのリニューアルがあったので、それの影響だろう。

リニューアルに伴い、動作対象外になった機種もあるそうなので

公表されている対応機器一覧を見てみることに。

 

 

あるやん。ちゃんと。

 

ん・・・?なにが色分けされているんだ?

表の上に書いてあった。

 

モバイルSuica・モバイルPASMOどちらか1枚のみ発行可能

 

関係なさそうだ。

 

モバイルSuicaアプリを再インストールしてもダメ。

再起動、シャットダウンも試したけどダメ。

 

・・・どうしろと・・・_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

あれ。そういや起動しないとか前にあったな(昨日です

Googleゥゥゥゥウウウッッッ!!!

 

試しにChromeを入れたらアッサリ解決

 

複合的な不具合はわかりにくい。

でも解決して良かった。

 

チャージも無事に終了。

レビューで重いという意見があったけど、そんなに遅くは感じない。

UIのイマイチ感はあるけどw

 

カテゴリー: Android, ソフトウェア, 携帯・スマホ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です