Gmailの削除

Gmailは随分と長いことメールを消していないことを思い出した。

 

メーラーには吸い出してあるので直近の以外を消すか。

 

 

1ページに表示されているのは50件。

 

全選択をするとページ内のメールが全て選択される。

その上で、「メッセージ XX 件を全て選択」をクリックすると、全メールが選択される。

 

全部消したくないので、ひとまず最初の1ページ(約2週間分)は除外しようと

チェックを外していったら、他のページで選択されていたメールも解除された。

えー、そういう仕様なの?('A`)

 

 

ググると検索欄に条件を入れると絞り込めることがわかったので、早速

before:2018/6/1

とすれば6/1より古いメールが表示され・・・ないじゃないか(゚Д゚)

なんで一部のメールしか表示されないんだ?

 

after:2010/01/01みたいに古い日付を同時に指定することで

その範囲のメールが表示された。

beforeafterを併用しろってどこかに書いてあったかな・・・。

 

この状態で「全選択」→「XX 件を全て選択」にして

ようやく古いメールの削除ができた。

ゴミ箱に移動しただけだから、その後ゴミ箱を空にしないといけないんだけど。

 

 

Googleのサービスって、俺にとって直感的に操作しづらいUIが多い気がする・・・。

 

 

[]

 

カテゴリー: Web タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です