【Pro30】Pro30死にかけ

愛用しているWestone UM Pro30。

 

なんか音が左に寄っているなぁ と思ったら、右の音が小さい!Σ(゚Д゚)

 

 

原因がわからないので、トラブルシュート開始。

  1. 左右入れ替えて耳に装着 → 右が大きい = 俺の耳は正常(良かった・・・
  2. プラグを拭いてみる → 改善せず = プラグの汚れではない
  3. ケーブルを揺すってみる → 何も変化なし = ケーブルの断線ではない?
  4. MMCXプラグを抜いて左右入れ替える → 右が大きい = ケーブルの断線ではない

=右イヤホン本体が死亡

 

マジかよオイー('A`)

 

 

UM Proシリーズは勝手に殻が割れたり、内部のドライバユニットが脱落したりするトラブルがある。

 

ドライバユニットが脱落した場合は軽く振ると音がするらしいけど、特にそんなこともなく。

困ったな。

 

 

耳に装着した状態でイヤホンを指で軽くトントンと叩いたら

音が出るようになったww

斜め45度じゃなくても直るんだw

 

 

しかし完全に死ぬのも時間の問題だ。

買ったのが2014年9月だから4年持たなかったか。

なんとか騙し騙し使おう。

一応物色するけど(謎

 

 

[]

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です