コスパ抜群過ぎるBluetoothイヤホン

これはタイムセール前に購入。

(セールの数日前だったので待っておけば良かったような気もするけど)

 

またBluetoothのイヤホンを購入。

Bluetoothイヤホンは5つ目w

 

 

 

 

今度は田舎用。

夜に音楽を聴いていると、結構な範囲で音が聞こえるので夜対策に。

古い木造家屋で、壁なんて1カ所畳1枚分ぐらいしかないので

そりゃ遮音性なんてないよなぁ。

 

例によってコスパ重視。

3,000円以下で(割と無茶

 

 

でも、あるんだなぁこれがw

 

 

 

EUQQ YYK-750

【2022新登場 Bluetooth 5.3】ワイヤレスイヤホン

 

もちろんメーカーなど知らない中華イヤホンである。

 

2,999円で1,000円Offクーポンが付いていたので、2,000円でお釣りがくる。

 

そんなイヤホンだから音はお察しだろう。

期待していない(酷

半分ネタのために買ったようなもんだ(酷

 

 

変わったデザイン

変わったデザインだ

 

左側にある排気口のようなものはただの飾りで、そこから排熱するわけではない。

要らなくね?

 

 

よくある形のイヤホン

最近よくある形のイヤホン

 

ただ、イヤピ(イヤピース)がない。

無いとどうなるかというと、イヤホンと耳の間に隙間ができて

装着性が悪くなりすぐ落ちたり、外の音が入ってきたり、逆に音が漏れたり する。

イヤピが無いと逆に耳への圧迫感が減るので、イヤホンをして耳が痛くなりやすい人は良いかもしれない。

俺は室内で使うから全然気にしない(事にする)けど。

 

イヤホンの微妙な位置調整で音が激変するので、一番良い場所を見つけるのがちょっと面倒。

 

さて、肝心の音は

薄っぺらくて中高音ばかり強調されて非常に残念な感じ。

 

エージングしたら少しは変わるかもしれない。

しばらく音楽を流しながら放っておく。

 

カタログ値で音楽再生は8時間となっているけど、実質その半分ぐらい。

4時間半程経ったらバッテリー切れのアナウンスが定期的に流れて5時間は持たない雰囲気だった。

このサイズだもんなぁ・・・仕方ないと言えば仕方ない。

何度か充放電を繰り返したら伸び・・・ないだろうなぁw

 

 

充電中

充電中はこんな感じ

 

ケースにも小容量ながらバッテリーを積んでいるので、外で使う場合も安心。

パーセンテージがケースの残量で、左右のバーがイヤホンの残量&充電のインジケーター。

相変わらずマグネット化してある。

やたらと飛び出て無様だけど、元々底が丸くて自立しないので 俺的には問題なしとした。

 

 

さて、しばらく放っておいてどう変化したか。

相変わらず平たくて奥行きの少ない音だけど、最初より全然良い。

低音をブーストしているわけではなく、自然に鳴らしているのでちょっと弱く感じるけど

結構キレが良い音に思える。

 

この価格帯からは考えられない音だと思う。

ちょっとどころかかなり良い

 

なかなか満足感の高い買い物だった(・∀・)

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です