USBキャップ

USB端子(メス側)にホコリが入らないようにプラスチック製の蓋をしている。

 

プラスチック製のキャップこれね

 

 

これはこれで使いやすくて気に入っているんだけど、蓋をしたときにツマミ部分が出っ張るのが難点。

頻繁に開閉するところならこれで良いんだけど、PC裏のコネクタとかはこれである必要はない。

 

USBの延長ケーブルを探しているときに偶然良さそうなのを見つけたので思わず購入。

 

シリコン製の蓋

シリコン製のキャップ

 

3色(黒、白、半透明)が10個ずつ30個入って約700円。

プラスチック製より安い。

 

出っ張ると邪魔になる所から入れ替えていきましょう(・∀・)

 

 

・・・と思っていたら、シリコン製だから引っかかりやすく

ちょっと物に触れると外れてしまうことが判明。

 

 

使えねーと吐き捨てる前に、どこなら有効活用できるか考える方が建設的だ。

 

・・・・・・・・。

 

PCの裏のコネクタぐらいか?

 

 

 

 

使えねー(台無し

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です