泥タブ

なんだかんだで毎日使っているAndroid タブレット ASUS TF201。

 

ここ1週間ぐらいクソ重くなった。

アプリなんかなかなか起動しないし、メモリの状態を見ようと設定に入っても

そもそも設定画面が立ち上がるのに数秒。

更に項目を切り替える度に数秒待たされる始末。

 

不要なアプリをKillしてみたけど全然メモリが空かないww

 

よくわからん。

どうしてそうなる・・・。

 

ひとまず再起動したら解消したけど、また重くなるんだろうな。

今までこんなことは無かったのに。

 

出てからもう2年半以上経つし、そろそろ限界なのかなぁ と最近のAndroidタブの動向を

調べていなかったので、欲しい条件でちょっと調べてみる。

・10インチクラスでWUXGA(1920*1200)以上 ※今がWXGA(1280*800)なので

・メモリは2GB以上 できればもっと多く

 

その結果、俺の候補に入りそうなモノは

・Xperia Z2 Tablet

・ASUS Pad TF701T

性能ならZ2 Tabだな。

CPUはZ2 Tabが8974AB(スナドラ801)。TF701はTegra4。

メモリはZ2 Tabが現在最高の3GB。TF701が2GB。

ただし画面はTF701がWQXGA(2560*1600)。Z2 TabがWUXGA(1920*1200)。

値段はだいたい一緒で5万弱。

 

あれ?Tegraって4の次世代が出るよな?

と思って調べてみたらTegra K1が採用されたSHIELD Tabletが海外では出ているらしい。

ちょっと待っていたらASUSからTegra K1のタブレットが出てこないだろうか?(・∀・)

 

これは我慢した方が良さそうだ。

 

どうしても耐えきれなくなったら、安くなったNexus 7(2013)でお茶を濁すという手もあるw

 

カテゴリー: ガジェット, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です