ケーブル改造

クルマ用に使っているUSBケーブルが気に入らないので作ることに。

 

5/24到着に指定したのに、24日に届かなかった。

クロネコなのに珍しい。カトーならともかく。

 

結局25日に届いたのだが。

出かけていて不在票が入っていたのだが、そこで謝罪されていた。

ここら辺がしっかりしてるよな。

カトーなら前日の日付で不在票を書いてしれっと入れていきそうだし。

 

買ったのはmicroUSBのプラグ(カバー付き)

 

microUSBプラグ

 

プラグだけなら結構売ってるんだけど、カバー付きのがなかなか見つからず。

(というかちゃんと探したら千石にもあったw)

 

 

で。

 

 

切

 

おもむろに ぶった切る

 

 

で、結線して終了w

2番ピンと3番ピンを結線させて、5VとGND繋ぐだけ。

 

スリーブを入れたのにまだスカスカで、また分解してホットボンドを注入するのに

時間を食ったぐらいで、作業としては割と簡単。

最近目の調子が悪いため、長時間の細かい作業がつらいぐらいで。

(今日ぐらいのなら大丈夫だけど)

 

 

完成

 

完成。

なんの変哲も無いケーブル(・∀・)

カテゴリー: DIY, ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です