防振

っつーわけで、コレを衝動買いのついでに買ってみた。

 

サンワサプライ TK-HD35HS

 

サンワサプライ TK-HD35HS

 

中身

 

こんな感じ。

灰色の部分は熱伝導シート。

 

 

いざ固定しようとしたら問題が。

ケースとコレの固定のために、ゴムの中に四角ナットが埋め込まれているんだけど

ネジ締めると一緒に回ってゴム突き破りやがったww

 

っつーか、ちょっと考えればこうなることぐらいわかるだろ。

 

完全に設計ミスじゃねぇかwww

 

 

ワクワクしながら電源を入れてみたが、残念ながら共振は無くならなかった。

少しだけ音が小さくなって、うなり音はマシになったけど。

 

流石に15000rpmのHDDだと抑えきれないか。

多分普通のHDDだったら結構効果はありそうだ。

 

 

で、また問題が。

ケースのフロントパネルはHDDを固定している穴と同じ。

つまり、HDDを内側に付けているとフロントパネル固定できねぇw

 

早急に対策を考えなくては・・・。

カテゴリー: PC, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です