【メインPC】電源購入

【メインPC】まだ電源物色

 

散々悩んだ挙げ句、

 

 

 

 

CORSAIR

CORSAIRの550Wにしました(・∀・)

 

あとついでに

 

電源チェッカー

電源チェッカーもw

 

ちなみに旧電源(Antec)を測定しても変な値は出ていなかった。

SATAのコネクタの一番先が死んでたけどw

 

このチェッカーは説明書が付いてなくて どうしたもんかと思ったけど、色々試していたらわかった。

主電源の24(20)ピンは必須。

ATX12V 4ピンかEPS 8ピンを挿さないとピーピー五月蠅いw

上下(写真では左右)にペリフェラル、SATAの端子が付いているのでそこに挿せば生きてるかどうかはわかる。

※通常とは上下逆なのが注意点。よりによってSATAはどっち向きでも刺さってしまうので特に注意w

で、フロッピーの4ピンや、ペリフェラルを挿すと、5Vと12Vにランプが点く。

SATAを挿すと3.3V、5V、12Vのランプが点く。

 

 

 

リアにFANなし

あれ?こっちの文字は逆さ向きにならないのか?

 

 

こっち側だった

ああ、こっち側が逆さ向きになるのねw

 

巨大なFAN

135mmの巨大なFAN

 

ゆるりと回っても結構な風量を稼げそうだ。

 

付属品

付属品

 

付属品はケーブルが入った袋、電源コード、説明書的な冊子が2冊。

 

ケーブル

付属ケーブル

 

ケーブルを見て真っ先に出た言葉は「うわぁ・・・('A`)」だったw

 

ケーブル

パラレルATAじゃないんだからww

 

なんでくっつけちゃったんだよ。余計なことしてくれて('A`)

しかも硬いときた。

付属のケーブルではスリーブ化させないぞ という強い意志が窺える(大袈裟

 

イマドキのケースだったら交換するにも一苦労だろうけど、

電源が最上段にある俺のケースの場合は、

電源ケーブルを全部抜く → 電源を止めているネジを外す → ケース天板を外す →

電源を上に持ち上げて取り外す で済む。

 

 

起動するかドキドキしたけど、何の問題も無く動いている。

うむ。安心感が違うな(・∀・)

 

 

ケーブルが気に入らないけど。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です