クッション

田舎でいつも座っている椅子。

バケットシート風なのは良いんだけど、これからの季節暑い。

 

椅子

 

 

 

 

特に苦しいのが蒸れるということ。

なんか対策しないと不快だし、椅子にカビとか生えてもらっても困る。

 

良い物はないかと例によってAmazonで物色。

 

調べるにあたって真っ先に思い浮かんだのが、

タクシーの雲ちゃんがシートに敷いているようなヤツなんだけどダサいw

 

 

良い物はないか・・・ん?これは・・・?

 

・・・・・これだ!

 

ゲルクッション

 

例によって中華。

同じような製品が山程出てくる。

その中で値段と評価が良いもので絞っていって決定。

 

 

一見普通のクッション

ゲルクッション。一見普通のクッションにしか見えない。

 

カバーから中身を出してみると

 

ハニカム

凄い色のハニカム状クッションがでてくる。

 

ゲルと名前の付いている通り、非常にグニグニしている。

ちょっと引っ張ると簡単に形が変わるんだが、大丈夫なのかコレは・・・。

座ったらペッタンコになるとかないよな?

 

カバーの生地が薄いので 取り出すのも苦労したけど、それ以上に苦労しながら入れる。

 

早速座ってみる。

おお、ハニカムなだけあって、上下方向には変形しづらいな。

ちょっと硬めなクッションって感じ。

 

座り心地は最初は違和感があったけど、なかなか良い。

何日か使ってみたけど、尻の形状に合わせて凹んでくれるので疲れにくい。

使う椅子で結構左右されるだろうけど、心持ち蒸れにくい・・・気がするw

 

 

コレ、涼しかったら自宅用にも買って良いかも(・∀・)

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です