椅子

田舎では昔ながらの正方形のコタツの天板を別の横長の天板に換装(?)して

足も塩ビのパイプで延長して机として使っている。

 

そんなちゃんとした机ではないので、当然椅子なんかない。

ちょうど良さそうな高さの椅子を使っていたけど、微妙に高くて姿勢が悪くなり腰痛が('A`)

 

 

 

 

そんなわけで、良さげな椅子を探すことにする。

使っている椅子は座面までの高さが32cmぐらい。

低すぎてもダメだけど、低い分には調整ができるので25cm前後の椅子を探す。

机はコタツにもなっているので、肘掛けがあると隙間ができて寒いから肘掛け不要。

 

 

・・・が全然見つからない。

あっても結構高い。

中華な激安椅子が溢れかえっていると思っていたんだけど・・・。

散々ネットで調べたけど、良いのが全然なかった。

やっぱりある程度の金額を出さないとダメか・・・。

 

そんな中、親がダイニングテーブルを家具屋に見に行くというので

なんかあるかも と期待して行くことにする。

 

 

で、見つけた

ゲーミング座椅子

車のバケットシートみたいな形をした椅子にキャスターが付いている。

別に"ゲーミング"って付けなくて良いやん。

 

巻き尺を持っていったので測ってみたら手前の座面まで約20cm。

奥(背もたれ側)が少し低いので・・・だいぶ低いな。

 

問題は値段。

実は調べていた中に含まれていた。相場は12,000円ぐらい。

それが新年特価セールで限定6脚 9,800円。

 

少し悩んで購入w

 

リクライニング付きで、一番倒した真っ平らな状態で段ボールに入っていたから

箱を持ちにくいのに、重い+重心が変な位置にあって運ぶのに一苦労。

 

 

こういう状態で段ボールに入っていた

こういう状態で段ボール箱に入っていた

 

バケットシート風だから良いんだけど、4点式ベルト用の穴は居るか?w

周囲はレザー風&真ん中はアルカンターラ風。

 

まずは裏返してキャスターを付ける。

 

穴が空いているところにネジ穴がなかったり

そもそも内部のスポンジに穴が空いていなかったり

中華クオリティ炸裂。

 

 

なんとかキャスターは付いた

なんとかキャスターは付いた

 

ひっくり返して、背もたれを最大まで立てる。

傾斜があると椅子として使いづらいし。

 

バケット・・・風

確かにバケットシートっぽいw

 

家で使う"椅子"なのでホールド性は皆無。

皆無~皆無~♪

 

で、座ってみるも

 

低すぎる・・・('A`)

 

 

あかん・・・このままでは使えないw

しかも下が畳だからキャスターなんか使ったら痛んでしまう。

何か対策を考えよう。

 

To Be Continued

 

カテゴリー: DIY, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です