自由雲台発見

行方不明になったと大探ししていたエツミの自由雲台。

 

【カメラ】自由雲台 その2

 

 

ふと思い出した。

 

【カメラ】自由雲台

 

最初に自由雲台を買った時に、外したエツミの雲台を買った雲台の箱に入れたんじゃないか。

その箱を探すのに少し時間がかかったけど、中に入っているのを確認。

ああ、良かった。

 

 

でも今更出てきてもらってもなぁ・・・w

実はハクバの自由雲台や、SLIKのクイックシュー付き自由雲台も余ってる。

 

 

NEX-6の単焦点レンズを買ってから、ずっとレンズは付けっぱなんだけど

室内で絞って撮影する場合に、ISO100固定だとシャッタースピードが非常に遅くなって

手持ち撮影ができない。

しかも手が震えてほぼ確実にブレ写真になってしまう。ボディが軽いことの弊害か?

自宅だったら撮影スペースを確保して三脚が待機しているし、

一脚があるから小回りも利く。

 

ううむ。田舎用(ラフに使う用)に安い一脚買おうかな・・・。

 

カテゴリー: ガジェット, カメラ タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です