【カメラ】自由雲台 その2

この前購入したクイックシュー&プレート

 

【カメラ】アルカスイス互換 クイックシュー【庭】

 

三脚に元付いていた自由雲台を戻して、クイックシューを付けようと思っていた。

 

 

 

 

思っていたんだけど、何故かその自由雲台が行方不明。

 

あると思っていたカメラボックスの中にはなく、どこにあるんだ?('A`)

カメラ用品は全部このボックスに入れるようにしているので

他の場所に片付けた ということは考えにくい。

 

一番あり得るのは片付ける前に何か別の用事が発生し、どこかに置きっぱなしになっている

というパターン。

割とくまなく探してみたけど見つからず。

無いことよりも、自分が覚えていない ということの方がショックが大きいw

 

 

無いんじゃしょうがない。買うか(゚∀゚)

 

前に見つけて"ほしい物リスト"に入れておいたヤツが ちょうど200円引きになっていたのでポチる。

これが先日のカトー事件の時の品物。

 

 

箱がデカいw

妙にデカい箱で届いた。

 

 

空気が送られてきた

まぁ こうなるよなぁw

 

Andoer

箱が潰れてるが気にしない。

 

 

ブルーのラインが格好良い

Andoer TB81X

 

青いラインが恰好良い(・∀・)

 

もちろんオール金属のネジだ。

3/8インチ-1/4インチ変換ネジが3つ付いていた。

 

 

一脚

俺の一脚は1/4インチネジの下に3/8インチネジが隠されていて、

自由雲台はそのまま取り付けることができる。

 

 

装着

装着!

 

モノ自体はかなりしっかりしていて、\2,000ちょっとの自由雲台には見えない。

変なガタもないし、ネジの回し心地も良いし。

 

でもせっかくの軽いカーボン一脚なのに、自由雲台のせいでかなり重くなってしまったw(ノ∀`)

 

 

この前買った35mm単焦点レンズは、室内で物を撮るときに絞らないと前後ボケちゃうので

手持ちだとほぼ確実にブレる。

一脚の出番は専ら自室での撮影になるので、多少重くても全然問題ない。

色格好良いし!

 

カテゴリー: カメラ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です