【カメラ】アルカスイス互換 クイックシュー【庭】

またまた手を出してみたアルカスイス互換のクイックシュー。

 

プレートが互換なら互換製品同士で使える・・・はずが

微妙に形状が異なって上手く固定できなくてガタが出たりするらしい。

 

 

高いの買わないから俺はそんなに困ることはない・・・かな?

安いから精度や仕上げが悪いという危険性の方が高いな。

 

前は自由雲台を買ったんだけど、今回はクイックシューとプレートのセット。

クイックシューって言うとレバーを動かすだけで脱着が簡単にできる ってイメージが強いけど

アルカスイス(互換)って大半がネジで緩めて脱着するタイプで

全然クイックじゃない気がするんですがモシカシテ。

 

初NEEWER

NEEWERのクイックシュー&プレート

 

社名をちゃんと写したかったのでシールを剥がそうとしたら失敗したw(ノ∀`)

っつーか、MW? "M"の要素がどこにあるんだw

 

 

クイックシュー&プレート

中身。

 

 

金属ノブ

買った物と同等で、もっと安いのもあるんだけど、ノブがゴム巻きの製品が多く

使っているうちに残念なことになる ということでALL金属で探した。

(前に買った自由雲台も全部金属ノブ)

 

回し心地は変な引っかかりもなくシットリと回ってくれる。

"庭"は品質が悪いことが多いみたいだけど、これは当たりかな。

 

 

でも

 

どう使うか考えないで買ってしまった(何

 

一脚に使おうかと思ったけど、一脚は自由雲台じゃないから使いにくいな。

三脚に元付いていた自由雲台を戻してコレを付けて、

一脚にはこの前買った自由雲台を付ける・・・か。

 

 

カテゴリー: カメラ タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です