2024 雪

雪である。

 

元々天気予報でヤバそうなことはわかっていた。

 

 

 

 

起きた時点ではうっすらとしか積もっていなかった。

気温はめっちゃ低かった。(最低気温が氷点下だった模様)

 

その後も もりもり降り続け、昼頃には10cm程になっていた。

 

昼食後に最低限通行できるように雪かきを行う。

 

 

関東南部でいうところの大雪

関東南部でいうところの大雪

 

 

13cm

測ってみたら13cmだった

 

主要なところはひとまず簡単にどかせておく。

 

あ、そういやガレージ前もやっておかないと車が出せないな。

というわけで、ガレージ前を雪かき。

こっちの道路は細いこともあり除雪車が通ってくれておらず

誰かが通ったタイヤの跡しか残っていない。

コンクリの段差や、畑(20cmぐらい低い)があるので、ガリッとやっちゃったり

最悪畑に落ちるということが容易に予想できる。

道と畑の境界線が全くわからない。これは本当に怖いw

 

ガレージ前は風向きの都合で吹きだまりになっていて、すぐ積もってしまう。

無駄に疲弊するだけだ。諦めようw

 

戻ってくると

 

もううっすらと積もっている

さっき頑張って作った道に もううっすらと積もっている

 

 

 

 

3時間後。

 

 

通路がなくなっている

通路がなくなっている

 

辛うじて痕跡は残っていたが。

 

2回目の雪かき。

なんかコレもう無駄じゃないかという気がしてきたので、適当に通路だけを作った。

 

多分明日起きたときにはなくなっている。

 

カテゴリー: ニュース, 日常 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です