10年に1度ぐらいの寒波が来るという。

 

出張の予定だったけど、絶対マズいことになるので延期してもらった。

 

 

 

 

雪。

昨日からチラチラとは降っていたけど、夕方から徐々に積もり始めた。

 

ピントが・・・

横着してスマホで撮ったら、窓の水滴に合焦しよった

 

この時点で5cmちょっとか。

まぁ、たいしたことないね(慣れた

 

 

夜中にも降ったらしく

 

15cmぐらい?

15cmぐらい?

 

15cmぐらいにまで積もっていた。

ちょっと雪かきが面倒になるぐらいか(麻痺

 

 

実は問題は雪ではなく、寒波による気温

 

昼でも氷点下。

水道は出るんだけど、給湯器に水が供給されないのかお湯が出ない

お湯の方に回して出しても何も出てこない。

初めて体験したわこんなのw

 

昼を過ぎても解消されない。

 

このクソ寒いのに風呂に入れないじゃないか。

 

15:00頃、何気なく出そうとしたら出てきた。

めっちゃゴボゴボいってる(空気が混じってる)けど。

しばらくしたらお湯になった。

 

助かった・・・。

 

 

例年雪は降るけど、雪+気温がここまで下がるということがなかった。

おかげで滋賀県内だけでなく、他の地域でもダイヤが乱れるわ事故/立ち往生が発生するわで

大変なことになっている。

 

気温が低いから雪が溶けずに踏み固まってブラックアイスバーンになっている。

コレ知らずに乗っちゃうとヤバいんだよねぇ・・・。

 

カテゴリー: ニュース, 日常 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です