自宅の工具箱

自宅の工具箱。

 

色々な工具を買っているので、何処かに入れたとしても なんやかんやで溢れる。

電動工具は別扱い。それも格納するとなると一部屋必要になるw

あー、作業室 兼 工具置き場 として6畳ぐらいの部屋が欲しいなぁ。

 

 

 

 

自宅の工具は

  • 電動工具・・・部屋の隅の方にどけてあるだけ
  • はんだ系・・・そこそこの大きさの工具箱に収まっている。ここは問題なし。
  • 雑多・・・質のあまり良くない系の工具として工具箱にまとめてある。
  • メイン雑多・・・#11のコンテナに収まっている。ここが限界。

 

雑多という事もあって、測定する工具と切る、カシメる なんかの工具が混じって入っている。

用途別に分けた方が良いのではないか という気がした。

 

いつも”買って、後々入りきらなくなって箱を増やして分ける(大きいのに入れ替える)”

ということを繰り返しているので大きいヤツ買いましょう。大きいヤツ(・∀・)

 

いつも通りAmazonで探す。

容量を減らす原因となるトレイなんかは最低限で。

 

JEJアステージ 収納ボックス Xシリーズ ルーフツールBOX 490X

JEJアステージ 収納ボックス Xシリーズ ルーフツールBOX 490X

 

幅49cmとあるので、たいしたことはないかと思っていたけど

かなりデカかった。

 

最上部の小物入れ

最上部の小物入れ

 

浅いので何を入れるかが悩ましい。

よく使う小さい工具だなぁ・・・。

 

中トレイ

中トレイ。ここも何を入れるか悩ましいw

 

中

深く見えるけどトレイを装着すると それ程容量はなさそうだ。

 

 

溢れた工具箱に入っていた”加工する工具”をデカいツールボックスに入れて

”測定する工具”は元のケースに入れたままとした。

 

 

ひとまずスッキリ!

・・・したけど、この工具箱がデカくて置く場所が悩ましいというか邪魔(酷

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です