更に倍

ずっと降り続けていたっぽい雪。

 

パネェ

 

 

 

朝見たら

 

凄いことになっていた

うわなんだコレ

 

昨日の午後

昨日の15時ぐらいの状態

 

倍ぐらいに増えてるw

 

 

午前中に雪が小降りになったので、必要最低限の道を作る除雪作業。

 

上の屋根に積もった雪を下から見ると

 

圧巻

圧倒的存在感

 

かなり怖い。

除雪作業中に怪我をしたり亡くなられたりする方の片鱗を味わった。

 

少し離れたところに、植物用に水をためるための水瓶があるんだけど

 

 

どうしてこうなったw

変な積もり方してるw

 

昼過ぎから日が差し始め屋根の縁の下はデンジャーゾーンに。

溶けた物が凍って固くなる前に裏口と表玄関を繋ぐ道を作る。

一度除雪したはずが、屋根から落ちた雪で元に戻っていたw

 

屋根にはまだ残っているのが見えるけど・・・作業の半分ぐらい無駄になるけど・・・

嫌だけど・・・・・ひとまず除雪。

 

疲れた。

明日腕とか腰にキそうだなぁ。

 

 

 

ああ、どれだけ積もったのか測るの忘れてた。

場所によって積もり方が違うから、この辺りなら平均だな というところでメジャーを使って簡易測定。

 

 

60cmを余裕で超えてきた

60cmを余裕で超えてきた

 

見切れちゃってるけど65cmぐらい。

 

スミマセン。滋賀ナメてました。

 

カテゴリー: 日常, 雑記 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です