新型

田舎に移動するために新幹線に乗って、中に入ったときに違和感。

 

あれ?こんなんだったっけ?

 

 

 

 

シートってこんな色だったっけ?

 

 

N700Sシート

しかも凄く綺麗

 

座り心地は、クッションがやや固いような気がする。

今までのクッションがヘタって柔らかくなっていたのかもしれないけどw

 

 

テーブルも見慣れない形

テーブルの形状も変わっている

 

テーブルは心持ち座席側にオフセットしている気がする。

耐重量は変わっていない。

 

 

ディスプレイが綺麗で見やすい

ディスプレイが綺麗で見やすい。情報量も増えた

 

あー、これはわかりやすい。

最近の新型車両は大きさは違えどこんな感じのディスプレイになっている。

今までは緑+赤のLEDで3色。

 

 

各座席の肘掛けにコンセント

各座席の肘掛けにコンセント

 

ついに各座席にコンセントが付いた。

グリーン車は真ん中の肘掛けにコンセントが2つあったけど、

そうでない車両は窓側足下に1つあるだけで、通路側の人は使いにくいし

そもそもなんでこんな低い位置で使い勝手が悪くなるようにしたんだと

ずっと思っていた。

N700(無印)はコンセント自体無かったような・・・?

 

細かな振動が減ったのか、乗り心地も良かった。

良きかな良きかな。

ゲームしてたから他見てないけどw

 

 

これがN700Sか。

鉄道ファンからすると「何を今更」かもしれないけどw

 

運行予定を見ると1日20本弱しか走っていないし、走行予定の時間ではなかった。

祝日だからかな。

 

なんにしろ乗ることができたのはラッキーだった(・∀・)

 

カテゴリー: 日常, 雑記 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です