今日のクランケ (6) -なんか死亡-

液晶割れで預かっているノートPC。

 

今日のクランケ (6)

 

 

 

液晶が届いたのでひとまず映るかどうか試そうとしたら

 

完 全 沈 黙

 

 

え?何もしてないよ?(してるだろ

 

ベースカバーを外した後、すぐにバッテリーも外して作業したので電源周りではないと思うけど。

  • ACアダプタ → 俺所有のものに換えてみたけど電源入らず
  • バッテリー → 接続/非接続を試したけど電源入らず
  • MOBO → 怪しい
  • 電源ボタン → これだったら泣くw

 

 

ひとまず相談の上、MOBOを換えることになった。

Amazonで扱いがないのでAliにしたけど・・・大丈夫かな。

物も納期もw

 

10日”で”届くとなっているので早いほうだと思う。

 

 

MOBO交換にあたって、MOBO本体を取り外すために色々外すことになるんだけど、全く難しさはない。

で、最終的にネジ1本で留まっている状態。

構造が簡単で良いね。

 

 

 

嫌な予感がするのは、MOBOを交換しても動かないまま という状況が発生しそう(フラグ

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です