ラベルライター(プリンタ) (2)

文句しか出てこないCASIO Lateco EC-P10w

 

ラベルライター(ラベルプリンタ)

 

 

 

色々目をつぶるとしても、印字が正常にできないのは致命的。

使用頻度の高い6mmのテープで発生するから毎回イラッとする。

 

 

よし。決めた。

 

 

 

手放そう(即決断

 

 

 

もう迷わない。

TEPRA一択だ。

 

ラベルを作るのがスマホだけだったら安いモデルがあるけど、やっぱり俺はPC派。

フォントが沢山入っているから。

 

PCに接続して使用できる一番安い現行機はTEPRA PRO SR5500P。

 

 

Bluetoothも使えるけど、前にネタにした時も書いたように

PC用Bluetoothアダプタは使用しないでください。

という警告が気になる。

使ったらどうなるんだろう。

 

大人しく有線で使うけど。

 

 

というわけで、サクッとAmazonで購入。

よく使う6mmのテープは6色セットの互換品。

9、12、18mmは白黒の互換品。

互換品は意外と評価が高いのに安いんだものw

 

 

TEPRA PRO SR5500P

TEPRA PRO SR5500P

 

 

 

自宅で使用しているSR3500Pの後継というか機能UP版?

 

 

付属品

内容物は本体、ACアダプタ、USBケーブル、取説、パンフレット

 

箱から出した時にビックリ。

 

小さい

奥行き短っ!!

 

 

上から見ても

 

2/3ぐらい

一目瞭然

 

2/3ぐらいコンパクト。

素晴らしい。

 

 

 

 

テープも届いた。

 

6mm幅 6色

白、透明、赤、黄、青、緑 地に黒文字

 

 

6色セットで約2K円なので安い。

透明地に黒って俺の用途だとあまり出番が無さそう。

赤も使わなそうだなぁw

 

 

9、12、18mmの白地テープ

9、12、18mmの白地テープ

 

 

こちらは1.6K円ほど。

良い感じだったらリピ買いするかな。

 

 

 

さっそく電源ケーブルに付けるタグの印刷をしてみよう。

 

アプリは自宅で使っているものと全く一緒なので、困ることは何も無い。

「印刷」ポチッとな。

 

テープ送り/戻しの低い音は出るけど、Latecoより圧倒的に静か。

自宅のよりも静か。

良いね良いね。

 

TEPRAタグ完成

TEPRAタグ完成

 

やっぱり白は見やすい。

他の電源ケーブルは青地に黒文字なので見づらくてしょうがない。

あとで作り直そう。簡単に剥がせるしw

 

 

やはりTEPRAが正解だった。

 

カテゴリー: PC, ガジェット, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です