スパムメール

最近になってやたらとスパムが増えている気がする。

 

俺の場合、プロバイダ側でもフィルターに掛けてくれているので

かなり絞られるはずだけど、やっぱり通り抜けてくるヤツも存在する。

 

 

 

 

誰を騙っているのか統計を取ったら面白そう。

面倒だからやらないけど。

多分Amazonがブッチギリな気がする。

 

今多いヤツの傾向は

  • 支払い方法を確認してください
  • 利用の確認をしてください
  • 緊急のお知らせ

みたいなヤツだ。

お粗末なメールだと*.cnとか隠せてないしw

 

そういや、自分でフィルターの設定変更とかできるんだった。

念のために確認しておきましょう。

 

 

おー、大漁大漁

おー、大漁大漁

 

お約束のメールばかりである。

 

どんどん学習して通り抜けてくるヤツも減るんだろうな。

と思いながら片っ端から見ていたら

  • ヤフオクの連絡メール
  • 出光カードからのメール(主に宣伝)

もフィルターに引っかかっていたw

 

最近ヤフオクの連絡メールが来ないから、スマホのアプリを使えってことか?なんて

考えていたのだけど、まさかスパム扱いになっているとは気づかなかったw

許可の設定をしておこう。

 

出光カードの宣伝は・・・そのままで良いか。ゴミだし(酷

 

カテゴリー: Web, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です