シューズ

俺は大きく分けて2種類のシューズを所有し、用途に応じて履き替えている。

 

用途とは クルマを運転するか、しないか だ。

 

 

 

 

普段履きのシューズは割と選考基準が緩い。

メーカー物の安売りだったり、ノーブランドの激安だったりw

ただし足の大きさがあるので、やや広めを選ばないと苦行になる。

 

 

一方、クルマを運転する時に使うシューズは、

  1. かかとが出っ張っていなくて丸い
  2. ソールが薄目(または柔らかい)で微妙な操作やインフォメーションを感じることができる

と、条件は2つだけど、意外と1.を満たしているシューズって少ない。

 

そんな中、たまたま見つけたのがフットサル(室内)用のシューズ。

それほど高くないし、各スポーツ用品メーカーも作っているので色々選べる。

・・・という流行が仲間内であった。

 

今使っているフットサルシューズのソールがかなり薄くなってきて、穴が空いてしまった。

ちなみにジムカーナはドライビングシューズを使っている・・・けど

こっちもソールが剥がれてしまったのを接着剤でくっつけて使っている状態。

 

何か良いのがないかとAmazonを探している時に発見。

ちょっと調べてみた感じ、結構イケるんじゃないか?という気になってきた。

それは

 

マリンシューズ

 

履いたまま泳いだり、そのまま岩場などの陸を移動したりできるシューズだ。

調整できるタイプなら変に脱げることもなさそう。

安いのはフットサルシューズより断然安い。

 

試してみるか(゚∀゚)

 

 

というわけで、評価と価格のバランスを取りながら選定したものを購入。

 

平たいw

平たいw

 

 

ソール

ソールは無駄に派手w

 

本来は素足で履くものなので、大きさをどうするか迷ったけど、多少は伸び縮みしそうなので

26(普段履きは26.5や27)にした。

 

履いてみた感じ、キツくもなく緩くもなくて なかなかの好感触。

 

カテゴリー: ガジェット, クルマ, タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です