イヤな予感

最初に触った時からイヤな予感はしていたんだ。

Logicool G703h。

 

【PC】メインPC&サブPC 大幅にパワーアップ (5) -その他 2-

 

 

 

G703hの側面は滑らないようにするためゴム的な素材になっている。

ほらもうイヤな予感しかしないだろう。

 

マウスは「つまみ持ち」なんだけど、小指の爪が当たる位置がえぐれてきた。

 

わかりやすくえぐれてる

わかりやすくえぐれてる

 

で、そこを触るとなんかベタっとするんですが。

 

The・加水分解!?

 

 

他の人はどうなんだろう。

ググってみると、結構みんなベタベタになっていて安心(?

 

どう対処しているかと思ったら「グリップテープ」なるものを貼る という選択肢があるようだ。

グリップ力が上がる必要はないけど、貼るだけでベタベタから解放されるなら

それはそれでありだな。

 

Amazonで調べてみると有名所のマウスなのですぐ見つかった。

1K円ぐらいなので買ってみた。

 

Mouse Grip Tape

Mouse Grip Tape

 

 

 

ある程度共通化されているようで、703系と403系用となっている。

403って何だ?と思ったら703の有線版だった。

スイッチの耐久性が違うみたいだけど。

えー、どうせD2F-01Fの劣化スイッチじゃないの?

 

 

あちこちに貼るようだ

あちこちに貼るようだ

 

つまみ持ちなので お尻(?)の細いの2つは不要だな。

あと進む、戻るボタンも問題ないから不要。

左右側面と両ボタンの4枚貼ることにした。

 

大きさはピッタリじゃないので、少しずれたって問題なし。

良いじゃないアバウトで。

 

貼ってから気づいた。

これ、スキャンしておけば自分で作れたな。

 

 

ちょっとシワが寄ってる

曲面なのにテキトーに貼ったから ちょっとシワが寄ってる

 

 

あんま目立たない

あんま目立たない

 

目立つヤツもあるけどね。黄色とかw

 

 

大きさはアバウト

大きさはアバウト

 

 

さて、肝心のさわり心地は

 

 

 

な ん か ベ タ ベ タ す る。

 

 

確かに手に吸い付くような感じで滑り止めとしては優秀なんだろうけど

思っていたのと違うw

 

でも2日ぐらい使ったら慣れた。

 

 

ひとまずえぐれ箇所が見えなくなったのでOKとしておこう。

G304用の買うかどうしようか。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です