アロマディフューザーの調子が悪い

田舎で使っているアロマディフューザーの調子がおかしい。

 

香りが出てこない。

 

 

 

 

ネブライザー式なので、オイルを吸い上げて空気と混ぜで出てくる。

空気は出ているんだけど、香りはしない。

全くしないわけではなく、時々香るw

 

詰まった可能性が一番高いので、無水アルコールで空焚きしたけど改善されず。

 

買ったのが2020年1月だから、2年半しかもたなかったか・・・。

新しく買うかなぁ。

週末のAmazonタイムセールに期待だ。

 

 

 

話は少し過去に戻って・・・

 

このディスペンサーは、USB→DCジャックのケーブルで充電する。

その専用ケーブルが嫌だった。

 

汎用的にするために考えた結果、変わったケーブルを購入。

 

これだけじゃわからんが

CERRXIAN DC-MicroUSB B電源供給ケーブル

 

 

Micro USB → DCジャック

Micro USB → DCジャック

 

需要があるかどうかが微妙な、変態ケーブルだ。

俺的にはDC大きさ変換ジャックがあれば、かなり汎用的にいけると思うんだけど。

 

マグネット化

ここがポイントのマグネット化

 

これでマグネットケーブルが空いていたら簡単に充電できるようになった。

 

変換ジャック

変換ジャック

 

ちょうど手元に合う大きさの物があって良かった。

 

こんな感じで装着

こんな感じで装着。充電も問題なく行える

 

 

というのが無駄になってしまうのが勿体ないなぁ・・・。

 

次に買う物の充電/給電方法はちゃんとチェックしなくては。

 

カテゴリー: アロマ, ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です