【Windows10】スクリーンセーバーが起動しない

タイトルの通り、Windows10でスクリーンセーバーが起動しないのである。

Dominoね。

 

Windows11でも発生するかもしれない というか、メインPCでも発生していた。

 

 

 

 

これは環境依存なので、これ という解決策を見つけるのは難しい。

ググると当たり前の事を書いているだけだったり、グループポリシーを変更しろとか

Windowsを再インストールしろ という極論まである。

 

でもこの前DominoのWindows10をクリーンインストールした直後、

スクリーンセーバーを動かす設定にしても動かない。

これ以上何をしろと?というレベルなので、

Windowsが悪いとしか思えない。

ちなみにVMサーバも何をやっても全く動かなかった。

 

自宅のメインPC(Windows11)もスクリーンセーバーが動かなかった。

でもある時 突然動くようになった。

何もやってないのに。

正確にはWindows Updateはしているけど・・・。

 

・・・・・。

 

Windowsが悪いとしk(ry

 

 

 

余りにも腹立たしいのでAutoHotkeyでスクリーンセーバーを呼び出すアプリを作ったぐらいw

 

 

SSS

 

SSS(Screen Saver Starter)

 

標準状態だとデスクトップに常駐するけど、タスクバーのアイコンをクリックすると隠せる。

ON/OFFがすぐ切り替えられる。

秒単位での起動時間の設定が可能(誰得

 

 

Dominoもコイツにお世話にならないといけないかぁ なんて考えていたら

何故か起動するようになった

 

解せぬ。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です