【Windows10】なんでそんな余計なことをしてくれたんだ

気づいたら変わっていた。

 

なんでこれを変更したのか理解できない

 

 

 

 

Windows10に標準で付いているアラーム&クロック

日課にしていることの定時アラームやちょっとした用事の備忘のために使っている。

 

アラームの設定を増やそうと画面を見て「ん!?」となった。

UI(ユーザ インタフェース)が変わっとるやないか!

 

 

しかも1つの設定が大きくなった。

なんか使いにくい!

 

今まではコレだったよな。

 

簡素というか地味というか

簡素というか地味というかw

 

ある一定以上は高さを縮めることができないのが残念な仕様だった。

 

それが

 

かなりデカくなった

これだよ。デカいw

 

縮められるかと思ったら無理な模様。

え、ちょっと待ってよ。

これ大きくする必要あった?

小さいままでも問題ないのに・・・。

 

1つだけ良くなった点を見つけた。

時刻を直接入力できるようになった。

(今まではマウスホイールか上下の三角をポチポチやるしかなかった・・・はず)

 

なんでこんな余計なことをしてくれたんだ。

 

 

念のためにバージョンを確認。

 

10.2009.5.0

10.2009.5.0。細けぇなオイ・・・

 

変更後

 

10.2101.28.0

10.2101.28.0。もはやなんだかわからないw

 

Windows10の21年1月ってことかな。28はわからないけど。

 

 

原因

 

コイツが原因だった

コイツを入れたら勝手に変わった

 

ホント、余計なことをs(ry

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です