【Windows】何もしていないのに

台風(10号)が来る前に予定を1日早めて田舎に移動。

 

予想を見るたびにどんどん遅れていって、元のスケジュールでも良かったんじゃないかとw

 

 

 

 

で、いつも通りMMとDominoを起動して・・・画面に何も映らない。

しばらく待ったけど何も起きないので、仕方なくリセットボタンを押す。

 

Dominoは起動したけど、MMはブルースクリーンになりやがった。

放っておいたことが「何かをした」と解釈するかは微妙だけど、

普通にシャットダウンしただけなんですが。

 

BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO

ブルスクになるたびに再起動して、IO1_INITIALIZATION_FAILEDとか違うのも出た。

 

うん。起動しないね。

自己崩壊か。Windowsじゃぁしょうがないね。

 

でも起動しないと困る。

ひとまず修復をしようということで「トラブルシューティング」に入って

コマンドプロンプトからsfc /scannowとかDISM~とか試してみる。

修復されましたとは出るけど、再起動するとやっぱりブルスク。

 

復元ポイント取ってないからなぁ・・・と思ったら8/17のWindows Updateが残っていた。

そのポイントに戻したら起動するようになった。

 

OSイメージで頻繁(2週間に1回とか)にバックアップを取っておいた方が良さそうだ。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です