愛用しているトラックボールM575。
ちょっと詳細を調べたくなってLogicoolのサイトに行った時に
半角英数文字がシャレオツ(死語)なフォントになってしまっている。
っつーか、めっちゃ読み辛い(再
ここだけじゃなくて、PHP系の調べ物をしているときにも同じような事が起きた。
気は確かかLogicool と思いながらもなんか嫌な予感がしたので、
VivaldiからChromeにブラウザを変更して同じ画面を表示。
Firefoxで見ても普通に読めるフォント。
Edgeは知らん(酷
つまり犯人はVivaldiだ。
・・・が、Vivaldi@Web PCで表示してみると普通に表示されている。
違うのはインストールしてあるフォント。
確かにこのフォントは入れてある。
確認は今できないけど、予想が正しければメインPCもMMと同じようになるはずだ。
でも問題のフォントが入っていても、他のブラウザが大丈夫なのはオカシイ。
つまり犯人はVivaldiだ(再
全てのページがそうなるわけでもなく、同じLogicoolのサイトでも通常の製品のページは全滅。
でもゲーミング(Logicool G)だと普通のフォントで表示される。
一応Vivaldiのフォントの設定を見てみよう。
Vivaldiのフォントの設定は触ってないのでデフォルト値。
明朝体がCascadia Codeというのがちょっと気持ち悪い。
Cascadia Codeってゴシック体でしょ。
設定はおかしくないように見える。
このフォントはフリーフォント探しの旅に行ったときに見つけたEasy Street Alt EPSというフォント。
直感で良いなと思ってインストールしたけど、1回も使ったことがないような・・・。
試しにフォントをアンインストールしてVivaldiを再起動してみると表示は正しく戻った。
再びインストールしてみると、やっぱりコレになりやがるw
何故こんなピンポイントで変なことが起きるんだ。
迷惑すぎる。