【Vivaldi】読み辛っ

愛用しているトラックボールM575。

 

ちょっと詳細を調べたくなってLogicoolのサイトに行った時に

 

 

 

 

なんじゃこりゃw

めっちゃ読み辛っ!

 

半角英数文字がシャレオツ(死語)なフォントになってしまっている。

っつーか、めっちゃ読み辛い(再

ここだけじゃなくて、PHP系の調べ物をしているときにも同じような事が起きた。

 

気は確かかLogicool と思いながらもなんか嫌な予感がしたので、

VivaldiからChromeにブラウザを変更して同じ画面を表示。

 

 

ですよねー?

ですよねー

 

Firefoxで見ても普通に読めるフォント。

Edgeは知らん(酷

 

つまり犯人はVivaldiだ。

 

 

・・・が、Vivaldi@Web PCで表示してみると普通に表示されている。

違うのはインストールしてあるフォント。

確かにこのフォントは入れてある。

確認は今できないけど、予想が正しければメインPCもMMと同じようになるはずだ。

 

でも問題のフォントが入っていても、他のブラウザが大丈夫なのはオカシイ。

 

つまり犯人はVivaldiだ(再

 

全てのページがそうなるわけでもなく、同じLogicoolのサイトでも通常の製品のページは全滅。

でもゲーミング(Logicool G)だと普通のフォントで表示される。

 

 

一応Vivaldiのフォントの設定を見てみよう。

 

変なところはない

特に変なところは見受けられない

 

Vivaldiのフォントの設定は触ってないのでデフォルト値。

明朝体がCascadia Codeというのがちょっと気持ち悪い。

Cascadia Codeってゴシック体でしょ。

 

設定はおかしくないように見える。

 

 

このフォントはフリーフォント探しの旅に行ったときに見つけたEasy Street Alt EPSというフォント。

直感で良いなと思ってインストールしたけど、1回も使ったことがないような・・・。

 

試しにフォントをアンインストールしてVivaldiを再起動してみると表示は正しく戻った。

再びインストールしてみると、やっぱりコレになりやがるw

 

 

何故こんなピンポイントで変なことが起きるんだ。

迷惑すぎる。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です