【PC】M.2 SSD 外付けケース (2)

以前MMとDominoのサブSSDを入れ替えたことによって余ったPatriotのSSD。

 

【PC】Patriot Viper VPN100分解

 

 

 

1TBの容量を放置するのも勿体ないので、例によってM.2 SSD 外付けケースを買うことに。

 

以前購入したSETMSPACEの外付けケース

【PC】M.2 SSD 外付けケース

・・・が安ければ迷わず買ったんだけど、倍ぐらいの価格だったのでやめたw

 

探した結果、これにした。

 

JNH M.2 SSD 外付けケース

JNH M.2 SSD 外付けケース

 

 

 

スライドして開閉するタイプは熱伝導パッドがSSDとケースにピッタリ張り付くことはあり得ない。

隙間があるからスライドできるのであって。

 

なのでネジ止めするタイプを探した結果、これになった。

検索結果は○ricoがもの凄くたくさん出てくるw

 

 

一般的な内容物

一般的な内容物

 

ケーブル2本(A to CとC to C)と、熱伝導パッド、ドライバー、取説。

 

 

このタイプは初めてかも

SSDを格納する場所だけ開くってタイプは初めてかも

 

 

Viperが入った

SSDの固定はツールレスだった

 

じゃ、早速ベンチマークだ。

 

優秀じゃないか

優秀じゃないか

 

ではコイツはバックアップ用にでもするかな。

 

 

 

そういやJNHって昔、SDカードとかで偽物売ってたとこじゃないか。

複雑な心境・・・w

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です