【PC】750Tiかぁ・・・

ほとんどのパーツを現状あるもので固めたものの・・・。

 

【PC】VMサーバ2(仮称)構築の準備

 

 

 

グラボが今時GTX 750 Tiというのもなぁ・・・w(いつもの

 

でもDomino用に新規に買うのは勿体ない。

(そのうちMMから回ってくるだろうから)

 

サブPCに装着してあるGTX 1650が良いような気がするけど、サブPCどうしよう。

チップの世代が古くてちょっと性能の良いものを見ると

軒並みTDP200Wを余裕で超えてくる。

しかも結構高い。

 

じゃ、メインPCに新しいのを買ってサブPCに回すとすると・・・

RTX4000番台は無理なので、やっぱり3000番台になる。

3060を3070にするといきなりTDPが上がる。

価格もちょっと上がる。

 

今思うと3060は絶妙なポジションだ。

ここから上に行くにも下に行くにも何かしらマイナスなポイントがある。

 

 

さて、どうしたものか・・・。

 

 

 

!?

!?

 

唐突に購入。

この前出たばかりのモデルで、価格の監視をしていたら突然値下がったので思わず購入。

3060 Tiになった。

購入したのはGIGABYTE GV-N306TEAGLE OC-8GD。

GDDR6Xのモデルなので、メモリクロックが高い。

 

箱がやたらとデカいと思ったら、

 

ボードがデカかった

ボードがデカかった

 

 

MMのPalitと比べる

MMのPalitと比べるとちょっと大きい程度だった

 

 

というわけで、コイツをメインPCに。

3060はサブPCに。

1650をDominoに。

 

完璧だ。

 

 

コレ持って家に帰るの面倒だ。結構重いし。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です