散々悩んだ挙げ句、
CORSAIRの550Wにしました(・∀・)
あとついでに
電源チェッカーもw
ちなみに旧電源(Antec)を測定しても変な値は出ていなかった。
SATAのコネクタの一番先が死んでたけどw
このチェッカーは説明書が付いてなくて どうしたもんかと思ったけど、色々試していたらわかった。
主電源の24(20)ピンは必須。
ATX12V 4ピンかEPS 8ピンを挿さないとピーピー五月蠅いw
上下(写真では左右)にペリフェラル、SATAの端子が付いているのでそこに挿せば生きてるかどうかはわかる。
※通常とは上下逆なのが注意点。よりによってSATAはどっち向きでも刺さってしまうので特に注意w
で、フロッピーの4ピンや、ペリフェラルを挿すと、5Vと12Vにランプが点く。
SATAを挿すと3.3V、5V、12Vのランプが点く。
ゆるりと回っても結構な風量を稼げそうだ。
付属品はケーブルが入った袋、電源コード、説明書的な冊子が2冊。
ケーブルを見て真っ先に出た言葉は「うわぁ・・・('A`)」だったw
なんでくっつけちゃったんだよ。余計なことしてくれて('A`)
しかも硬いときた。
付属のケーブルではスリーブ化させないぞ という強い意志が窺える(大袈裟
イマドキのケースだったら交換するにも一苦労だろうけど、
電源が最上段にある俺のケースの場合は、
電源ケーブルを全部抜く → 電源を止めているネジを外す → ケース天板を外す →
電源を上に持ち上げて取り外す で済む。
起動するかドキドキしたけど、何の問題も無く動いている。
うむ。安心感が違うな(・∀・)
ケーブルが気に入らないけど。