【PC】見つけてしまったので思わず

何台も購入しているモバイルディスプレイ。

 

以前4Kで大探ししてみた。

4Kディスプレイ

 

 

 

結論として該当無し。

 

メインPCで苦しんだようにHDMI 4K@60Hzでマルチディスプレイは鬼門だ。

なので4K熱は一気に下がった。

 

今Amazonで見た限り、IOデータのアレを除いて最大サイズは18.5インチっぽい。

解像度(WQHD)の条件を変えずに探してみたけど、存在しない。

 

ま、そのうち出てくるでしょう と ひとまず諦めた。

 

 

何の気なしにアリエク(AliExpress)を覗いてみたら、何かある

22インチだ。

 

でけーよw

 

 

メーカーはいくつかあるな。

中身は一緒だろうけど、価格に結構幅がある。

本当は20インチぐらいが欲しいんだけど、さすがにそれは見つからなかった。

 

・・・なんか割引セールしてるな・・・。

 

 

ポチッとな。

 

 

購入したのはEVICIV。

モバイルディスプレイをAmazonで物色していると出てくるメーカー。

評判は良い方に入るだろう。

EVICIVオフィシャルストアなので、何かあったとしても安心(多分

 

 

 

 

1週間で届いた。

 

 

いつもと同じデザインの箱

いつもと同じデザインの箱

 

曲尺に注目。

愛用しているシンワ測定の小型曲尺。

小型と言っても300x150mm

縦が300mmを超している。

 

デカい。かなりデカい。

 

インチ数で言うと昔使っていたASUSのFHD21.5インチより大きいのだ。

ASUSのはベゼルが極太だから外寸は一回り小さい。

所定位置に収まるのかどうかの不安感しかないw

 

 

17.3インチと比較。でけぇよ!

17.3インチと比較。でけぇよ!

 

2周りぐらいデカい。

 

VESA穴があるけど、穴の位置次第ではスタンドも買い直しじゃないかと後から気づいた。

・・・が、穴は下の方に付いていてくれたので、そのまま使えた。

 

 

でけぇ

でけぇ

 

でも文字も大きくなって非常に読みやすいw

画質は問題ない。

Brightnessの100は明るすぎたので20まで落としている。

それでも明るいw

ちょっと白っぽかったのでBlack-Equalizerを50から40に変更したら良い感じになった。

 

 

問題がないわけじゃない。

自立するためにスタンドが付いているんだけど、VESA穴を使用するので不要。

畳んだ状態にするとスタンドでコネクタ類が隠れる。

使用できないじゃないかw

なので上に畳もうとするとピッタリ収まらない。浮くのだ。

 

スタンドが邪魔

スタンドが邪魔なのである

 

中途半端に浮くとはいえ、上げておけばだいたい問題はないんだけど 俺の場合はWebカメラに干渉した。

スタンド邪魔w

 

スタンドがあるため裏面が段差になっていて、そこに設定用のボタンや端子類がある。

ボタン押しにくくて誤操作しまくり。

このイライラ感は前に使っていたASUSの4Kディスプレイと同じだ。

 

ボタンもそうだけど端子類も同じように一段内側にあるため

スリムなコネクタじゃないと干渉して入らない。

今まで使っていたのがそのまま使えた(ように感じた)んだけど、微妙に刺さっていなかったようで

何度か突然画面が真っ暗になって不良品かと焦った。

買おうかと検索しかけたけどケーブル箱を確認したら

コネクタがスリムだけど確かHDMI 1.4のはず。

ちゃんと映っているから、ひとまずこのまま様子見。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です