【PC】落ちてた

先週自宅のPCに繋ごうとしたら繋がらない。

いつものヤツか。

 

割と不定期に発生するなぁ・・・。

 

 

 

 

まぁ原因は色々考えられる。

 

  • ESETがまた勝手にブロックしている
  • VNC(のサービス)が起動していない
  • 固まってる

 

でも遠隔リセットスイッチにアクセスできない。

電源が入っていないのか?

Web鯖からWOL送ってしばらくしてもアクセスできず。

 

なんだろう・・・?

 

 

で、家に帰ってきてから見たら電源が落ちてる。

 

電源ボタンを押したけど無反応。

ヤバ・・・死んだか?

 

あれ?そういやサブディスプレイも電源が入らないな。

もしや・・・

 

UPSの電源が落ちてました。

 

ログには何も記録されていなかった。

何が原因かサッパリわからないw

 

Windowsのログを見ると8/31で止まっていた。

俺がアクセスしてなかっただけで結構前に止まっていたようだ。

 

 

ひとまず問題なさそうなので良かった。

このUPS、結構長いこと使ってるな。

7年以上だった。

UPS交換

 

暇なときに物色しよう。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です