気づいたら唸り音が出るようになったDomino。
まぁ、大抵 犯人はファンだ。
とりあえず開けるのが面倒だから、ケースのあちこちを軽く叩く。
それで止まることもあるけど根本解決はしていないことが多い。
特に変化なし。
渋々側板(というかガラス)を外す。
犯人はすぐわかった。
Corsairのアレだ。
結構長いこと使ってるからね。
仕方ない。
五月蠅いのでひとまず外す。
さて、
問題は代替となるファンが無いことだ。
端子が普通の3ピン(できればPWMの4ピンが望ましい)じゃないのが多い。
そして厚さ20mmというので選択肢がほぼなくなる。
前に1回買っているけど、Corsairのアレ本体を付けないのと同じレベルで冷えないので吠えたw
イマドキの需要があるファンじゃないので選択肢が増えているとは思えない。
ホントに?
久しぶりにファン調査(楽
条件。
- 60 x 60 x 20mm(見た目を捨てて25mmにするか?)
- 3ピン(でもできればPWMの4ピン)
これだけなのに見つからないんだよなぁ。
ないね。
諦めようw
気が向いたら25mmファン魔改造しよう。


