【PC】使っていなかったら壊れた

「何もしていないのに壊れた」は「なんかやったから壊れたんだろ」とツッコまれる王道。

 

だが、何もしていないのに壊れることはあるのだ。困ったことに。

 

 

 

 

ついこの前もWindowsが壊れた。

【Windows】何もしていないのに

犯人はWindowsだから仕方ないんだった。

 

 

前になんかハードウェアでそんなことあったな。

マウスかトラックボールか忘れたけど。

記事が見つからなくて考えるのをやめた。

 

 

で、今。

前に購入した少し変わったマウス。

【PC】マウスが届いた

この時は複数のPCそれぞれにマウスを用意していて、Mad Catzのクソマウスに耐えきれなくなって買った。

しばらくそれで運用していたんだけど、USB切替機を購入した途端に必要なくなった。

片付けておいたんだけど、ゲームをしながらノートPCを使おうとすると

USB切替機を切り替えられない。

 

せめてマウスだけでも と一時的に復帰。

 

その時に発覚。

左ボタンがおかしい。

グッと押し込まないと反応しない。

エルゴノミクス的な傾斜が付いているため余計に押しづらくなっている気がする。

 

グリグリとペイント(久しぶりに使った)で描いてみた。

 

上がG304、下がサンワ

上がG304、下がサンワ

 

これは使っていてイライラするレベル。

今までそんな兆候を全く見せなかったクセに、なんで急に壊れるんだ。

 

 

分解して直す・・・のが面倒だ。

急ぐわけでもないので ひとまず保留。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です