【PC】一番重要なPCが対応していない

自宅ネットワークの主要部分が2.5Gbps化した。

 

【PC】自宅も2.5倍にする

 

 

 

恩恵を受けるのはメインPCと3rd PCのみ。

 

大切なことを忘れている。

バックアップ機でもあるサブPCこそ2.5Gbps化すべきじゃないかと。

 

残念ながらMOBOは対応していない。

同じRyzen 3000対応MOBOであるDominoは2.5Gbps対応している。

 

気になったら対応させたくなってきた(いつもの

 

MOBOを買い換えるのは無駄だ。

最初PCIeのボードを物色していたんだけど、よく考えたらUSBの方が後々都合が良さそう。

USB 3.2 Gen 1で最大5Gbpsだから余裕だ。

 

方針変更して物色することに。

 

USB LAN 2.5Gbpsとキーワードを入れて検索をかけたら、まず目に付くUGREEN。

ほぼ決定した瞬間である(早

 

UGREENより安い物も沢山あるけど、

  • メーカーの信頼性
  • 価格
  • 評価の高さ
  • 15%オフのクーポンあり
  • 即納

で余程のことが無いと揺るがない。

しばらく調べてみたけど、揺るがなかった。

 

 

いつものパッケージ

いつものパッケージ

 

 

 

先を見据えてType-C接続にしたけど、Type-A接続のタイプもある。

執筆時で価格が安い上に20%オフクーポンがあった。

こっちにしておけば良かったかw

 

 

ケーブルが長い気がする

気のせいかケーブルが長いように思える

 

挿すだけ簡単。

中身はカニだった。

 

早くなったのは気のせいかもしれないけど、速度低下しづらくなった気がする。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です